精神的にきつい3 | 北海道山奥出身の中小企業診断士 田中 一歩を進める!

北海道山奥出身の中小企業診断士 田中 一歩を進める!

北海道田舎出身の企業内診断士の愚痴を聞いていただければ。

今日も実家で在宅勤務をしながら、病院から母の情報を待っていました。

 

夕方に病院に行きましたが、酸素濃度、血圧ともに安定していました。点滴が外されてから9日になります。母の生命力には驚かされます。しかし、父、弟、私のメンタルはかなりきついです。

 

この状態では仕事に戻るわけにもいかないですし、しかし、今の状態では会社を留守にする時間も伸びるばかり。私はどうすればいいのか、最適解が見つかりません。

 

社長にも相談しましたが、今はバタバタせずに両親のそばにいるべきだとアドバイスを頂きました。しかし、前述の葛藤が常にあり参っています。

 

私は在宅で仕事ができるのでまだ良いのですが、現場でしか仕事ができない弟の方が精神的にはきついです。

 

私も意識して根詰めないようにしており、在宅の仕事が終わった後は実家の体育館に筋トレに行ったり、夜は弟とお酒を飲んだりしております。

 

いつかは通る道とは言えきついです。ぼちぼちで対応すべきとはわかっていても厳しいです。

 

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ