へこみ:過去最大級 | 北海道山奥出身の中小企業診断士 田中 一歩を進める!

北海道山奥出身の中小企業診断士 田中 一歩を進める!

北海道田舎出身の企業内診断士の愚痴を聞いていただければ。

過去最大級に匹敵するへこみを経験しております。今日一日は亡霊のように一日を過ごしておりました。

 

長い社会人生活でへこむシチュエーションは多々ありましたが、間違いなく3本の指に入るほどのへこみです。復活するにはかなりの時間がかかりそうです。

 

この件に関しては私も言いたいことがあるのですが、恐らく言い訳にしかとられないでしょう。それにしても、今回のへこみは若いときであれば笑い話で済まされるかもしれないのですが、この歳、今の立場だとそうもいきません。

 

ちなみに本日、ゼクシオのハイブリッドが届きました。9月3~5日に到着予定だったのですが、1日前倒しでした。

 

本来ならば、うれしくて、仕事を定時で上がって早速試し打ちに行きたいところですが、へこみがすごすぎて、なんとも感じなくなってしまいました。

 

夜は会社の野球部の応援。心ここにあらずで応援しておりましたが、ナイスプレーに声援が弾み、かなり気分がまぎれました。社長もいたので、へこみの話を聞いてもらい、少し楽になりました。

 

今回のへこみが小職の武勇伝として語り継がれるぐらいの心の持ちようが必要かもしれません。

 

本当は野球の応援を途中で抜けて打ちっぱなしに行こうと思っていたのですが、ここの打ちっぱなしは夜明けと同時に打てるそうです。であれば、夜に無理やりいかなくても、朝早く起きて行った方が、仕事を気にせず行くことができます。早速、明日行ってみたいと思います。

 

家に帰ると、光TVのポイントがたまっていて、かみさんがポイントで天気の子をレンタルしたとのこと。夜の11時までが視聴期限だそうで、家に帰ったのが9時だったので、慌てて視聴しました。

 

アニメの世界は思い切ったことが出来ていいなと。現実社会のサラリーマンは窮屈だな、と妙に感傷に浸ってしまいました。

 

などと、ぐちぐち言ってたら、気分が幾分収まってきた感じがします。あとは時が何とかしてくれるでしょう。

 

産業カウンセラーなのにメンタル弱いです。理屈で分かっていてもダメなものはダメですね。

 

しかし、中古で一番安かったハイブリッドを購入したので、かなりボロボロだと思っていたのですが、見た目は新品と変わらないぐらいでうれしかったです。

 

私の座右の銘:人生±0。へこんだあとはそれを補うイベントが発生して±0になることを期待します。

 

↓たまにポチッと

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ