終わりました | ロングアイランドでケトルベル

ロングアイランドでケトルベル

NY・ロングアイランドから帰国して1年が経ちました。
日本の良さを日々実感しています。(時々アメリカが恋しく
なったりもしますが)

3月ということをすっかり忘れていました。
あわててお雛様を出しました。
{B06148EF-349C-4D10-828D-B3FEB752344C}
 
長い長い高校受験が終わりました。
 
第一志望の都立高校に合格しました。
 
応援してくださった皆様、どうもありがとうございました。
 
長女、心の底からほっとしたようで、合格通知書をもらうのに
並んでいる間、少し涙ぐんでいました。
私はいろんな感情が交錯し、なぜか涙が出ませんでした。
入学手続きをちゃんとしなくちゃ、と緊張していたせいも
あったかも。
(周りのお母さんたちは泣いてる方が多かったです)
 
長女の受験については、心の整理がついたら書こうと
思います。帰国子女でも一般受験に挑戦できるということを
お伝えしたいのです。
 
最後にちょっとだけ親バカ。
うちの長女、すごすぎるー! 
I'm so proud of my daughter.