2ヶ月たちました | ロングアイランドでケトルベル

ロングアイランドでケトルベル

NY・ロングアイランドから帰国して1年が経ちました。
日本の良さを日々実感しています。(時々アメリカが恋しく
なったりもしますが)

日本に帰国して2ヶ月。
 
子供たちもそれぞれの学校に慣れて
お友達もできた様子。
私も懐かしいお友達に会えて、5年の
空白を取り戻しつつあります。
 
長女は相変わらず受験勉強に励んで
いますが、コンビニスイーツを食べたり、
日本の小説を読んだり、地味に楽しみを
見つけたようです。
 
次女は給食とプール以外は学校が楽しい
とのこと。プールはもう終わったけど、給食は
どうしたもんじゃろうのー。
慣れるしかないのかな。
保育園時代のお友達が休み時間に声を
かけてくれるそうで、さみしい思いはしていない
ようです。(Sちゃん、ありがとう)
 
次女は英語を使う機会がまったくないので、
英語の塾に通い始めました。文法とかも
やるのである意味新鮮なようです。
この調子でキープできるといいな。
 
食べたかったイチゴのモンブラン。
{9F5FB44E-4ADE-48C4-BB50-9F9DC20C02D3}
お店がつぶれてなくて良かった!
 
だいぶ涼しくなってきました。
おいしいものがいっぱいで困ります。
 
アメリカはそろそろハロウィンの準備
が始まるころかな。