セレモニー | ロングアイランドでケトルベル

ロングアイランドでケトルベル

NY・ロングアイランドから帰国して1年が経ちました。
日本の良さを日々実感しています。(時々アメリカが恋しく
なったりもしますが)

ついに夏休みに入りました。
長女は毎日塾に通っています。
 
現地校の学年末は大忙しでした。
まずは表彰式(Award)。
 
American Mathmatics Contestで
First Place!
{9A019412-608C-4ADC-A512-51F2F12E9B49}
数学の全国統一テスト?で
1番だったということみたい。
長女とタイ人?の男の子が1番
だったらしい。
 
Scienceでは、Excellenceを受賞。
{9033F292-5D58-4ECF-A64B-00B705A90E50}
これは授業態度、テストの結果が
良かったということみたい。
 
イタリア語もExcellenceを
いただきました。
{A2898D87-5B00-4172-886D-37C88092BD2B}
3つも受賞するとはびっくりでした。
でも、7つぐらい受賞してる子もいて
(勉強、スポーツ、ボランティア活動)
すごい子はほんとにすごい!
数学でも受賞していた長髪のジェームスは
イタリア語でも受賞。スポーツでも受賞
してました。ジェームス、気になる。
 
このAwardセレモニー、事前に何の賞かは
知らされず、当日セレモニーで発表されます。
長女はイタリア語が良かったから表彰される
と思っていたようで、想定外の数学と理科で
表彰されてかなり喜んでいました。
(数学と理科はアドバンストクラスで
できる子ばっかりのため)
 
約5年前にアメリカに来て、こうやって
賞をいただけるぐらいがんばったんだと
思うと、わが子ながら誇りに思います。
 
こちらはMoving upのセレモニー。
{6AD741A9-5B90-4E67-96CB-EAE3E8131FAB}
珍しくワンピース。
ミドルスクールは卒業なんだけど、
卒業式ではなく、進級式です。
 
今日、やっと学校から成績証明書を
もらい、退学届にサインして学校関係
の手続きは終了しました。
駐在の日本人がまったくいない学区
のため、書類を作ってもらうのに
かなり苦労しました。
この書類、うまいこと使えますように。
 
今夜からぐっすり眠れそうです。