Happy Mother's Day | ロングアイランドでケトルベル

ロングアイランドでケトルベル

NY・ロングアイランドから帰国して1年が経ちました。
日本の良さを日々実感しています。(時々アメリカが恋しく
なったりもしますが)

今日は母の日です。

 

長女の塾のお迎えに行くと、お迎えに来たのが

みんなお母さん達。

「わー、珍しいねえ、どうしたの?」と聞いてみたら、

今日は母の日でご主人が夕飯を作ってるから、

塾のお迎えはお母さんが来たとのこと。

お母さん達、全員そうだったみたい。

 

それを聞いて次女、ぼうぜん。(私もだけど)

 

うちはそんなことはまったくなく、夕飯だけは子供たちが

メキシカンのテイクアウトでいいと言ってくれましたが、

帰ってみたら家の中も外も掃除してなくて、夕飯食べた後

私が掃除機をかけ、庭の掃除をしました。

期待してなかったから、そんなにがっかりもしなかったけど。

ワタクシ、夫の母じゃないしね。

 

次女がお花ときれいなお手紙をくれました。

娘たちが笑って過ごしていてくれたらそれで十分。

 

もうすぐ引っ越しのため、朝から晩まで暇さえあれば

断捨離中。教科書やノート、おもちゃ、捨てても捨てても

終わらない。明日もがんばろうー。