クリスマス | ロングアイランドでケトルベル

ロングアイランドでケトルベル

NY・ロングアイランドから帰国して1年が経ちました。
日本の良さを日々実感しています。(時々アメリカが恋しく
なったりもしますが)

アメリカで過ごすクリスマスは
これが最後(母子3人は)という
ことで、今年はプレゼントを奮発
しました。

長女にはブーツ、ヘッドホン、
アートセット、ハリポタ関連本を。
次女にはレゴをいくつかとファンタビ
の本。
次女はサンタさんから大きなレゴも
もらいました。

ケーキは、いつもの魔法のスポンジ
レシピでロールケーキを焼き、
次女と一緒にデコレーションして
ブッシュドノエルにしました。
ハヌカの定番のラトケス(ポテト
パンケーキ)、唐揚げ、サラダ、
日本のお友達が送ってくれた
崎陽軒のシウマイ!とまとまりの
ないクリスマスディナーでしたが
美味しかったです。
特にシウマイが!!

シュトーレンも食べました。
{09CD78F8-923C-49CA-80C7-367BE5363DB8}

楽しいクリスマスでした!

、、、が、先ほどGeorge Michael の
訃報のニュースが。
私の一番好きな男性シンガーだったので
かなりショックです。いろんなシーンで
彼の歌を聴き、前に進んで来た気がします。
今ごろ天国でフレディやホイットニーと
再会しているかも。
ご冥福をお祈りします。