冬休み | ロングアイランドでケトルベル

ロングアイランドでケトルベル

NY・ロングアイランドから帰国して1年が経ちました。
日本の良さを日々実感しています。(時々アメリカが恋しく
なったりもしますが)

今週はMid-winter Recessという
冬休みです。

先週末は低温警報が出るほど気温が
下がり、最低気温マイナス18℃!
去年経験したのはマイナス24℃だった
けど、とにかく寒かった。。。
今週に入って気温が少し上がり、雨も
ふったので、
{AAE0DC3E-85AB-420D-BD97-4546424C103B:01}

前に作った雪だるまが

こんなになっちゃいました。    


{A8D0675B-F2BA-4380-A6C5-B83C2D545620:01}

雪がなくなるのはうれしいけど、
雪だるまが小さくなるのは
せつないね。
低温警報の日のリス。
{993EA2AD-E725-4A72-A8A7-40DBE5952AFE:01}
そこ、寒いでしょ!?
14日のバレンタイン。
{CBEB1FAE-ADE2-47D2-8E83-F3DC0FC65AA0:01}
アメリカでは男性から女性に
花を贈るのが一般的。
しかし我が家はなし。
家族でチョコをシェア。

昨日はマンハッタンへ女子3人旅。
{2F7183A2-BF0E-4EE7-8A00-5AC5465566D3:01}
シティキッチンでラーメン。
Cha-obiというしょうゆ味に
してみました。おいしかったよ。

Book-Off、紀伊國屋書店と
日本文化を満喫~♪