Universal Studios FLORIDA | ロングアイランドでケトルベル

ロングアイランドでケトルベル

NY・ロングアイランドから帰国して1年が経ちました。
日本の良さを日々実感しています。(時々アメリカが恋しく
なったりもしますが)

昨年末に行ったオーランド旅行記の続きです。

今回は2日間パークを楽しみました。
ハードロックホテルに泊まったので、
通常より1時間早く入ることができ、
初日はユニバーサルスタジオフロリダ(USF)に、
二日目はアイランズオブアドベンチャー(IOA)に
アーリーエントリーで入りました。
入場してまずは両日ともハリポタエリアに。
朝早いのでもやがかかっていて幻想的でした。
1時間の間にハリポタエリアを満喫し、
一般の入場時間にはその他のアトラクション
を回り、午前中のうちに希望のライドを制覇。

{DD06CF19-741C-4FE3-B885-B59B9E414E61:01}
クリスマス仕様のスポンジボブ。
メイシーズとコラボのパレードを
やっていました。
長女と夫が乗った
「Hollywood Rip Ride Rockit。
ユニバーサルスタジオフロリダ(USF)にあります。
{AA630B02-E5CE-4779-A9CC-D0C028FFC6AE:01}
直角に上って行って急降下。
おもしろかったそうです。
こちらはアイランズオブアドベンチャー(IOA)
のThe Incredible Hulk Coaster。
超人ハルクのコースター。
めっちゃ怖いとクチコミで見て、乗ろうか
どうしようかすごく悩んだんですが、、、
{C4A16DAA-56F0-4A34-8C75-C405F8FE1993:01}
!?レールがない!?
改装中とのことで乗れず。(ちょっと複雑)
この夏に復活するらしいです。
水濡れ注意のライド、
Dudley Do-Right's Ripsaw Falls。(IOA)
{8DB512D4-6803-4F8A-ABFB-8D20DBCEB4CF:01}
夫と長女が乗りました。濡れました。
スプラッシュマウンテンのめっちゃ
濡れるバージョンとのこと。

長女のイチ押しは、ハリポタエリアの
Dragon Challenge。(IOA)
二台のコースターが競争するように
走るんですが、足がブラブラタイプで
今まで乗ったことない感覚だったそう。

次女のイチ押しは、USFの
Despicable Me Minion Mayhem。
ミニオンのライドです。ミニオンは
かわいいし、途中バナナの香りが
したりして楽しいライドです。
(私は酔いましたが、、、)

私のイチ押しは、ライドだったら
ハリポタエリアのThe Escape from
Gringotts。(USF)
三半規管の弱い方には、IOAの
ドクタースースのエリアがおすすめです!
とっても平和的でトゥーンタウンのよう。

ユニバーサルの売りの3D、4Dのライドは
私にはダメでした。(トシのせいだ、、)
若い時だったらもっと楽しめたと思います。

とにかくハリポタエリアが良かったです。
お話の世界に入ってしまったような
錯覚をするほど。また行きたいなあ。