あけましておめでとうございます | ロングアイランドでケトルベル

ロングアイランドでケトルベル

NY・ロングアイランドから帰国して1年が経ちました。
日本の良さを日々実感しています。(時々アメリカが恋しく
なったりもしますが)

紅白見ました。 嵐の司会は安定してましたね。

アラシニャンがかわいかったです。(←コマさんと大野さんが)


元日のロングアイランドは寒いです~。

最高気温3℃。体感温度はマイナスだと思います。

雪が降っていないだけいいかな。


お雑煮、お餅、ちょっとだけ作ったおせちを食べ、

のんびり過ごしています。


さて、去年の目標は

・英語の上達

・ケトルベルトレーニングの復活

・裏庭でエダマメ栽培

でした。


英語はESL&日々の生活で少しだけ

進歩した気がします。現地校のママさん達とも

世間話ができるようになりました。


ケトルベルは、週に3回やってます。

長時間は無理なので、タバタ式でやってるのですが

体幹がしっかりしてきた感じがあり、今年も

続けようと思います。


エダマメは、1回だけ収穫できました!

今年はもう少し早めに植えて、たくさん収穫

したいと思います。


今年の目標は

・引き続き英語の上達

・無理をしないで体を鍛える

・いらないモノを捨てる


英語は個人レッスンが希望ですが、難しそう

なので図書館のESLクラスに入ろうかと思案中。


更年期の症状がチラホラ出てきたので、

寝込むことのないように適度に体を鍛えようと

思います。ケトルベルを中心にね。


駐在生活も3年目に突入しました。

日本から持ってきた段ボールがまだいくつか

あって、おそらくどれもいらないモノ。

毎年できない断捨離を今年こそやり遂げたい!


去年は次女が骨折して大変だったので、今年は

ケガのない1年でありますように。


みなさんにとっても実り多き1年になりますように。

異国の地からお祈りしています。