近況報告 | ロングアイランドでケトルベル

ロングアイランドでケトルベル

NY・ロングアイランドから帰国して1年が経ちました。
日本の良さを日々実感しています。(時々アメリカが恋しく
なったりもしますが)

現地校の新学年が始まって10日がたちました。


次女は2nd grade(2年生)になりました。

担任はベテランの女の先生です。

キンダーの時に同じクラスだったエマちゃんと

仲良くしているようです。

腕の骨折は完治して、体育もできるようになりました。


長女はミドルスクール、6th gradeです。

徒歩からスクールバスでの通学になりました。

朝のバスの時間は7:48。 一度だけ乗り遅れそうに

なりましたが、無事に登校しています。

帰りはバス停に3:34着。小学校の帰りと同じ

ぐらいです。

Social Studyの授業の宿題。

「私の好きな物」

靴の箱を思い思いにデコレーションするという宿題です。

{E7CDB972-D34F-4F93-8271-909F57883037:01}
蓋の部分。 こぶたとフクロウ。

箱の中。
{0FA0A2B2-EAF7-4443-9DAF-F8364277C028:01}
チアのボウ(リボン)とダッフィー。

側面。
{E9AA1FC4-641F-410D-9C2B-81F231504DB4:01}
クッキー&クリームアイスクリーム、ベーコン、
ぶどう、ピザ。
{81232782-9611-40DB-9F3E-83DCCAB13D1A:01}
UGGのブーツとabercrombie(洋服のブランド)。
{6898B8AC-754A-471A-A566-4D8DC4B4A4CD:01}
絵を描くこと、工作、パソコン。
{E9B01F5B-C497-4A7A-843C-01BFFFBC1020:01}
チア(これはポンポン)、ヤンキース。
宿題に追われる毎日ですが、今のところ
真面目にやっているようです。

さて、ワタクシの勉強ですが、リテラシーナッソーの
英語クラスに行くことになりました。
*去年行っていたのは、ナッソーコミュニティカレッジ

本当はプライベートレッスンを希望していたのですが、
今年からプライベートはなくなり、グループレッスンに
変わったとのことです。
再来週から週2回、各2時間、グループレッスンに
行くことにしました。
ちょっとドキドキしますが、がんばってみようと思います。