7th Birthday | ロングアイランドでケトルベル

ロングアイランドでケトルベル

NY・ロングアイランドから帰国して1年が経ちました。
日本の良さを日々実感しています。(時々アメリカが恋しく
なったりもしますが)

3月15日は次女の7歳の誕生日でした。

学校にはクッキーとミニカップケーキを持っていきました。
{594800AA-579F-499C-818F-FAB6F2360F2C:01}

補習校が終わった後、次女の希望で「Kura-barn」に
行きました。
私がいただいた竜田揚げ。
{323489FA-B101-40EC-964F-824BB837EC47:01}
レモンソースでさっぱりとおいしかったです。

長女はラーメン!
{B5FF7D36-5F98-452C-A02C-10E031E086F9:01}

Fullサイズにしてしまって少々後悔。すごいボリュームでした。
しょうゆ味で野菜がたっぷり、さらに揚げ餃子がのってました。

次女はこちらのざるそば。
{AB5C3851-19D2-4976-85A9-BA61ED96B167:01}

他にも厚揚げの田楽やらお刺身を。
{E4DA73BF-8F00-46AF-A514-1E6831083C71:01}

新鮮なアジがおいしかったです。
もちろん定番のたこ焼きもいただきました!
家に帰ってケーキ!
{B7562B28-C0E1-4E48-B034-A9D9E1362A13:01}

ストロベリーショートケーキ。
定番のおいしさでした。

次女が手に持っているのは、私がプレゼントしたゲーム。
光る順番を覚えてその通りボタンを押すというもの。
ボケ防止に私もやったほうがいいかも。

7歳、大きくなったようでまだまだチビちゃんな次女ですが、
日々いろんなことをして楽しませてくれます。
学校ではStudent of the MonthとWall of Fameに選ばれたりと
すごくがんばっています。
日本語がちょっと怪しくなってきましたが、補習校の宿題も
一生懸命やっています。
このままステキな女の子に成長してほしいです。