クリスマスのマンハッタン | ロングアイランドでケトルベル

ロングアイランドでケトルベル

NY・ロングアイランドから帰国して1年が経ちました。
日本の良さを日々実感しています。(時々アメリカが恋しく
なったりもしますが)

昨日の土曜日はまた雪でした。
この冬は雪が多いのかな。
雪かきが必要なほど降らなきゃいいのですが。

今日はクリスマスプレゼントを求めてマンハッタンに行ってきました。
まずはロックフェラーのツリー。
photo:01

ものすごい人でした。
ツリーの向かいにあるレゴのお店も人でいっぱいで

入るのはやめました。

photo:02

5thアベニューのカルティエ。

赤いリボンでラッピングされてて綺麗でした。

そしてマディソンアベニューのRoyceでご近所に差し上げる

クリスマスプレゼントを購入。お隣の源吉兆庵でそれぞれ

好きな和菓子&クリスマスケーキ替わりのバウムクーヘンを

買いました。食べるのが楽しみ。


お昼は3rdアベニューにある「牛角」へ!

久しぶりの焼肉、おいしかったです。

子供達はキムチのおいしさに目覚めたとのこと。

マンハッタンはどこを歩いていてもクリスマス!

デパートのウィンドーもクリスマス仕様。

photo:03

これは、Load & Taylor。

ガラスに私たちが映り込んでてごめんなさい。

お人形が動いたり、壁が動いてサンタさんが出たり

隠れたりと見ていて楽しかったです。

photo:04

こちらはmacy's。

バックの液晶画面に映し出される画像に合わせて

トナカイが動いたり、天使が空を飛んだり。


デパートのショーウィンドーを見て歩くのも楽しそう!

最後に毎度おなじみの紀伊國屋書店に寄り、本は買わずに

お茶して帰りました。


さぁ、明日からの一週間で学校はおしまいです。

冬休みの計画を立てないと!

iPhoneからの投稿