アメリカのお薬 | ロングアイランドでケトルベル

ロングアイランドでケトルベル

NY・ロングアイランドから帰国して1年が経ちました。
日本の良さを日々実感しています。(時々アメリカが恋しく
なったりもしますが)

先週ひいた風邪がまだ治りません(涙)。

週末には痰がからんで少し咳が出るようになり、

声が出なくなってしまった。

さらに副鼻腔炎らしき症状も出始め、ほんとに

つらかった、、、。

で、飲んでみたのが「Mucinex DM」(写真:右側)



ロングアイランドでケトルベル

錠剤が楕円形で大きい!ラムネみたい、、、と

思いつつコップ一杯の水と一緒に服用。

劇的な効き目ではなかったが、2回の服用で

痰はおさまってきて、副鼻腔炎特有の顔面の

痛みもなくなった。


これで回復に向かうかと思いきや、のどの

痛みがひかないので、ネットで調べて出てきた

「Cepacol」を買ってみた。


麻酔成分で痛みを麻痺させるらしい。

以前、胃カメラを飲んだ時と帝王切開した時に

麻酔が合わず苦しい思いをした経験がある

ため、麻酔成分が一番少ないものを選んでみた。

味はシトラス。

見た目はのど飴。ふつうにのど飴。

しばらくなめているとちょっぴりのどの痛みが

ひいてきた。これが麻酔効果かぁ。

強力なタイプは、なめた途端に舌がびりびり

しびれるそうな。私にはこのぐらいの効き目で

よさそう。


もしこれでもダメだったら、夜寝る前に飲む

風邪薬「NyQuil」も買ってきた。


明日には復活したいな。


ちなみに今日は次女がお休み。少し咳が出てる

のと、先週長女が一日お休みしたので自分も

お休みしたかったらしい。

二人とも英語環境の中で一度も泣きもせず、

毎日学校に行っていたから疲れが出てきたのかも。

日本では厳しいかーちゃんですが、今回は休ませて

あげました。リフレッシュして明日からまた頑張れ!