広ーい! | ロングアイランドでケトルベル

ロングアイランドでケトルベル

NY・ロングアイランドから帰国して1年が経ちました。
日本の良さを日々実感しています。(時々アメリカが恋しく
なったりもしますが)


ロングアイランドでケトルベル

子供たちが通う現地の小学校です。

正門と反対側、つまり校舎の裏側からの

写真です。

校舎は2階建てです。


校庭がめっちゃ広ーい!


この写真を撮るために正門から徒歩3分の

我が家から歩くこと20分。

ぐるっと住宅街を周らないとここまで

行き着かなかった、、、、。


これだけ広いのに、冬だからか使ってる

ところをまだ見たことがない。

東京では野球チームが練習場所を確保

するのがとても大変なのに、、、とついつい

考えてしまいます。


写真を撮った後、来た道を戻らずに家に

帰ろうと思い立って歩いてみたのですが、

家まで30分かかりました。

このお散歩の最中、会った人は郵便屋

さんだけでした。


どこの家もクリスマスのデコレーションを

してあって、なんだか心がほっこりしました。