ケトルベル | ロングアイランドでケトルベル

ロングアイランドでケトルベル

NY・ロングアイランドから帰国して1年が経ちました。
日本の良さを日々実感しています。(時々アメリカが恋しく
なったりもしますが)

先週に引き続き、またケトルベルのトレーニングへ。
 
今回はスイングを重点的に教えてもらい、さらに「ゴブレットスクワット」をやった。
どうしても膝が内側に入ってしまい何度も注意される。
 
トレーニングの最後の頃にやっと膝が外に向くという感覚がわかってきた。
太ももを外側に回旋させる意識を持つってことみたい。
*本当はまっすぐなんだけど、私の場合内向きだから外に向いてる感覚で通常のまっすぐということらしい
 
こんなにちゃんと自分の体と向き合ったことがなかったので、考えさせられることが多い。ほんと、高校生の時に出会っていたら私の競技人生は違っていただろう。
とりあえず普通のおばちゃんとしては、老後に腰が曲がらないためにも今がんばっておかないとね。
 
今週末は久しぶりに加圧に行くつもり。
ここのところ家で体幹を鍛えているので、その効果が出ているかがちょっぴり楽しみ。
 
先月ぐらいから1.5kg痩せたのだが、まだ体が重いので、
今朝からプチ断食(酵素置き換え)スタート。
あと2kgぐらい痩せられたら体も軽くなるかな。