加圧、その後 | ロングアイランドでケトルベル

ロングアイランドでケトルベル

NY・ロングアイランドから帰国して1年が経ちました。
日本の良さを日々実感しています。(時々アメリカが恋しく
なったりもしますが)

加圧トレーニングを始めて半年がたった。

体重はそれほど減ってはいないのだが、贅肉は減った!
筋肉になったのかな。

なんといってもジーンズのサイズが3サイズダウン!
これには夫もびっくり。
・・っつうか、どんだけデブだったんだ、私。
今まではいてたジーパンを見ると恥ずかしくなる。
もう太らないようにしようと固く誓う。

さて、トレーニングの内容ですが
最近は加圧トレ+ケトルベルになり、すごくおもしろい!
キツイんだけど、効いている感があるので頑張れる。
まだまだ上手にできないのが悔しい。
練習したいんだけど、家にケトルベルはないし、
代用できるようなものもない。
たまにエアーケトルをやって姿勢のチェックをする程度。
先生は上手とほめてくれることもあるんだけど、自分では納得いかないんだよな。

あと10回でどれだけ鍛えられるのかわからないけど、
もう少し自分で納得のいく体になって辞めたいもんだ。