パンダオムライス@科博 | ロングアイランドでケトルベル

ロングアイランドでケトルベル

NY・ロングアイランドから帰国して1年が経ちました。
日本の良さを日々実感しています。(時々アメリカが恋しく
なったりもしますが)

たまのブログ-110504_110600.jpg

今日は上野の国立科学博物館へ。上野駅の構内から動物園へ向かうすごい行列ができていた。
今日は入場無料と書いてあったから余計に人が多かったのかな。

そんな行列を横目に我等は科学博物館へ。
長女がパンダの剥製が見たい!ということで、まずは標本動物園なる展示へ行く。いろんな骨(上野動物園にいた動物の)がありおもしろかった。ホァンホァンの剥製があった。

その後は宝石サンゴ展を見て、科博レストランでランチ。写真は娘達が食べたパンダオムライス。私はディアボロチキン。
ここのレストランははずれがなくて、何を食べてもおいしくて安心なのだ。次回は何を食べようかな~。