霧島ツーリング。② | なかじんのばいくぶろぐ。

なかじんのばいくぶろぐ。

バンディット1250Sカタナ仕様
SR400の3型、ジムニーJB23に乗ってます、整備やツーリングとかをメインにキャンプや趣味の記録簿になります

 TODAY'S
 
霧島ツーリング。②


前回の続き②をカキカキφ(..)

道の駅に到着、お土産やソフトクリームとかいろいろ物色(自分は腹下し中なのでお預け)




ソフトクリーム以外にもゆで卵やとうもろこし等の蒸気で蒸した食べ物も売ってました酔っ払い
そんなこんなでだんだん夕方になってきて、霧島は寒くなるので早めに宿に行こうと言うことで移動開始。
途中コンビニで晩飯等買いだして、宿に到着。
本日のお宿はきらく温泉デレデレ
霧島経由のツーリングだと必ず泊まるお宿。
素泊まりオンリーな宿。
なんでいつもここかっていうと、温泉が最強なのよね!
とりあえずお部屋、いつもは旧館なんだけど今回は本館って言っても旧館とあまり変わらない、エアコンがついたくらいかなにっこり

レトロな室内で外には妙見発電所が見える部屋ニコニコ
寒くなってきたので温泉へ

露天風呂に入ってほぼ貸切状態、ツルツルスベスベになって毎回ビックリするんよねニコニコ

温泉あがったら晩御飯。

自炊するスタイルの宿なので各々用意して晩飯。

自分は宿の真向かいにある田代鮮魚で鯉のあらいを購入して、みんなで晩御飯。
ここの鯉のあらいが最高酔っ払い
もうマストなのよね
みんなでわいわいあっという間に時間が過ぎ就寝。

翌朝、近くの熊襲の穴へ。



朝イチ登って見学してきました真顔
ほんとはもう1部屋あるらしいのですが、崩れで入れないらしいですポーン

で、妙見のもう1個の楽しみは妙見発電所。


現役稼働中の発電所で建物がとにかくレトロでカッコいい、こういう発電所はずっと残ってほしいですねデレデレ
妙見発電所をしばらく眺めて2日目、霧島神宮に向けて出発。
紅葉が凄い綺麗らしい、続きは③でカキカキφ(..)しようと思いますガーンチーン
さて、今から洗濯物干さなくちゃゲッソリ

ではではまた次回でウインク