本記事は2019年7月にお送りしたものの再放送です。


中富良野→上富良野間はノロッコ号で。臨時駅のラベンダー畑までは満員に近かった。少し落ち着いたと思った頃にはもう上富良野駅に着いていた。



CIMG3875.JPG
中富良野~上富良野間を利用したノロッコ号

CIMG3893.JPG
上富良野駅

CIMG3895.JPG
上富良野→美瑛間はふらのびえい号を使った

帰りは定期普通列車で富良野まで戻り、その先はフラノラベンダーエクスプレス2号(クリスタルエクスプレス)で札幌まで帰ってきた。中間車はハイデッカー車とあって、ダイナミックな車窓の風景を堪能しつつ、札幌へ戻ってきた。

CIMG3904.JPG
美瑛駅

CIMG3910.JPG
今回利用した定期普通列車は往復ともにこの車両だった

CIMG3916.JPG
クリスタルエクスプレス

CIMG3920.JPG
クリスタルエクスプレスのラウンジ

来年は入場券を気にせず定期普通列車で富良野→上富良野、ノロッコ号で上富良野→千代ヶ丘、ふらのびえい号で千代ヶ丘→旭川と回って、ゆとりある旅ができるをしたいと思っている。

20190711_212818.jpg
今回購入した入場券