理想の寿命 | ★★片想い10年ロック★★

★★片想い10年ロック★★

ハッピー片想いは片想いをたしなむための作法です。

おこんばんは。

なほ☆"です。

 

 

おねーちゃんの

レインブーツが

寿命になってました。

 

********

 

私はレインブーツで

人生が変わったくらい

 

雨の日のおっくう感

激減していたので

 

レインブーツが

寿命になった姉も

 

さぞかし気落ち

しているかと

思っていました。

 

が。

 

「靴って可燃ごみだよね?

 

 でもこれってごみ袋

 破れかねないよね?」

 

ごみ出しの日の

心配してました。

 

さすがです。

そして確かに。

 

ごみ出しの日の

ごみ袋が破れたとき

テンションだだ下がり。

 

え、これ今から

やり直すの?!

 

のやつ。

 

********

 

購入したものも

頂いたものでも

 

寿命まで使えるって

理想的なことです。

 

大人になってからは

サイズアウトすること

基本的にはないので

 

「寿命だね」って

思えるくらいに

 

たくさん使えたら

私にとっては理想的。

 

手元にはあるのに

なかなか出番がないと

気になってしまって。

 

申し訳なくて

そわそわします。

 

実際にそういうモノ

たくさんあるので。

 

必要なものとは言え

出番が少ないものを

 

所有していることに

罪悪感に似た感情。

 

********

 

冬の間

洗濯して乾くたびに

 

ヘビロテしまくる

ヒートテックさん。

 

肩のところとか

ちょっと破れてきて

 

これこのまま着ていて

事故にでも遭ったら

病院に運ばれたとき

 

事故のせいだと

思われるだろうかとか

余計な心配をしだす。

 

肩が破れた

ヒートテックが

理想的なわけでもなく。

 

事故に遭って

病院に運ばれることが

理想的なわけでもない。

 

ただそんな余計な心配

しちゃうくらいに

 

着まくってお世話に

なりまくった

 

ヒートテックさんが

理想的な状況です。

 

大切にすることと

使わないでいることは

きっとたぶん少し違う。

 

********

 

みなさまが少しでも

穏やかに暖かく

過ごせますように。

 

おやすみなさい。