オートミール | ★★片想い10年ロック★★

★★片想い10年ロック★★

ハッピー片想いは片想いをたしなむための作法です。

おこんばんは。

なほ☆"です。

 

 

まぁまぁの

年齢になっても

 

はじめての経験は

できるシリーズ。

 

********

 

オートミールです。

 

ずっと気にはなっていて

気にしてはいました。

 

が。

 

いつどこでなにを

購入したら良いか

わからないまま数年。

 

急に買いました。

 

で。

 

食べようと思いつつ

このままでいいの?と

ちょっとググる。

 

そのままでもいいし

調理しても良いと。

 

そこはアレです。

 

姉から「鳥のえさ」と

言われているグラノーラ

爆食いしてきたので

 

まずはそのまま

初オートミール。

 

思っていたより

ずっと抵抗なく

そのまま食べられる。

 

グラノーラより

水分を必要とする

食感だったので

 

ヨーグルトに

入れてみました。

 

食べやすくは

なったのですが

 

オートミール自体の

味がわからなくなる。

 

続きまして

豆乳をかけてみて。

 

グラノーラを

食べるのと同じ

感じになりました。

 

が。

 

ふやけてくると

もっちりしてくるので

 

好みの食感では

なくなりました。

 

バターソースをかけて

レンチンしてみたり。

 

バジルと共に

パスタにかけたり。

 

いろいろ試してみて

豆乳をかけて

 

もっちりする前に

食べるのがいちばん

好きな感じでした。

 

********

 

おねーちゃんは

「鳥のえさ」など

さんざんな言いかたを

 

しておいてもちろん

「食べてみたい」と。

 

しかもなにやら

リクエストしてくる。

 

「ごはん代わりに

 なるらしい食べかた」

 

お水をかけてレンチン。

まぜまぜしてもっちり。

 

「なるほどね。

 これならごはん代わりに

 なりそうだね」

 

そうだね。

と言う前にすぐ

 

「でも白いごはんを

 食べるけどね」と。

 

はい。

そうですか。

わかりました。

 

********

 

みなさまが少しでも

暖かく穏やかに

過ごせますように。

 

おやすみなさい。