つめたくない | ★★片想い10年ロック★★

★★片想い10年ロック★★

ハッピー片想いは片想いをたしなむための作法です。

おこんばんは。

なほ☆"です。

 

 

暖かくても

雨が降っていたり。

 

暖かい日が続いて

油断していたらまた

めちゃくちゃ寒かったり。

 

もう服装がまとまらず

変な服で出かける。

 

↑なんで(笑)?

 

********

 

お靴と何足かまとめて

お別れしました。

 

メンテナンス作業を

してみると気が付く

くたびれ感に驚く。

 

こんな状態になるまで

履きまくってごめんね。

 

 

こんな状態になるまで

履かせてくれて

ありがとう。

 

そんなくり返し。

 

今までどうも

ありがとうって

手放す日は

 

寂しいけれど

気持ちが軽くなる。

 

シューズケースの

スペースもあいて

 

おねーちゃんの靴

入れやすくなる。

 

↑なんで(笑)?

 

おねーちゃんの靴

小さいこともあって

 

ぎゅうぎゅうに

詰められがち。

 

ほかの家族の靴より

そもそもスペース

とらないのに

 

ほかの家族の靴より

詰めやすいから

詰められがち。

 

いつもごめんね。

 

********

 

おねーちゃんの靴

小さくて幅も狭いし

 

高いヒールもほぼ

履くことがないので

 

つめられるのに

ちょうどいいってなる。

 

スペースがあけば

ゆったりと入れられる。

 

その光景を見ると

気持ちが軽くなる。

 

今までごめんねってなる。

 

でも新しいお靴を

むかえたらまた

ぎゅうぎゅうにされる。

 

またごめんねってなる。

 

必要ない分は

あまりたくさん

 

ものを持たないように

暮らすことが理想です。

 

↑母がそういうの

忌み嫌っているので

 

大きな声では

言えません(笑)

 

********

 

本音を言えば

ドラマ「エルピス」で

 

長澤まさみさんが

住んでいたお部屋が

私の理想です。

 

でもそんなことは

家族には言えません。

 

なにもないところで

なにもしないで

じっとしていたいです。

 

でもそんなことは

誰にも言えません。

 

書いてるけど(笑)

 

みなさまが少しでも

穏やかに静かに

過ごせますように。

 

おやすみなさい。