★★よろこんぶ★★ | ★★片想い10年ロック★★

★★片想い10年ロック★★

ハッピー片想いは片想いをたしなむための作法です。

おこんばんは。

なほ☆"です。

 

 

塩こんぶで

ごはんを済ませた件。

 

ふりかけだけとかよりは

なんとなく栄養を摂った

つもりではいます。

 

子どものころはこんぶ

まったく食べられなかった。

 

こんぶのおにぎりは

「ハズレ」だと思ってた(笑)

 

今もおにぎりのこんぶは

あまり得意ではないけれど

 

少なくとも食べものに

「ハズレ」なんてことを

 

思わなくていいくらいの

オトナにはなれました。

 

チョコレートも

白とかピンクだと

 

「ハズレ」だなんてこと

思っていた子どもでした。

 

↑ダメな子。

 

「ハズレ」と思っても

姉は白とかピンクのほうが

好きだったので

 

トレードしたり譲ったりで

うまくはいってました。

 

今でも姉は白とか

ピンクのほうが好きです。

 

↑子どものころは

おねーちゃんが妹に

気を遣わせないために

 

嘘をついているのだと

思っていました。

 

自分が好きじゃなものを

本気で好きな人がいると

 

幼少期は理解が

できていなかったので。

 

今ではもちろん

自分が好きではないものを

 

好きだという人がいることも

理解して受け入れているし

 

おねーちゃんがそう簡単に

嘘をつけるような器用な

 

人間ではないことも

理解して受け入れています。

 

********

 

またたぶん塩こんぶで

食事を終わらせるであろう

金曜の夜です(笑)

 

おやすみなさい。

 

それはそれで、ハッピー片想い。

 

親友ちゃんもこんぶが好きで

お弁当には必ず入ってました。

 

 

片想いの達人、なほ☆"でした。