★★次でお別れ★★ | ★★片想い10年ロック★★

★★片想い10年ロック★★

ハッピー片想いは片想いをたしなむための作法です。

おこんばんは。

なほ☆"です。

 

 

ネイビーのラグ

次の季節で

お別れします。

 

********

 

私のお部屋に

来て下さったことが

 

ある人は知っている

白と紺色のアレです。

 

まだ使ってるの?!と

思われるでしょうが

まだ使っています。

 

そして年に数回

洗濯するので

 

数十回の洗濯を

くり返しています。

 

気が付けば10年以上

同じものを使っています。

 

色柄が好きすぎて

夏用と冬用あります。

 

生地が違うだけで

色柄は同じです。

 

ちなみに夏用は洗濯

冬用よりも頻繁なので

同じものをふたつ愛用。

 

夏用のひとつが

数年前にリタイヤしました。

 

今回は冬用がどうも

リタイヤの感じです。

 

********

 

なぜこんな暑い時期に

冬用のラグの話に

なるのかというと

 

毎年のことですが

スケジュールと

気候と体調の都合で

 

毛布やお布団やラグ

洗濯を終えて片付けるの

 

だいたい真夏のいちばん

暑い時期に重なります。

 

汗だくになりながら

毛布をたたむ謎の

儀式が恒例です。

 

今年も例外なく

お盆休みにやっと

冬用のラグを洗濯して

 

そのコンディションから

次の冬に使ったら

 

もうお別れしようと

決めました。

 

次はお別れ前の

最後の冬を過ごします。

 

********

 

8kg対応の洗濯機で

それのみでギリギリ

 

洗えるかどうかの

サイズのラグを

10年以上洗ってました。

 

だから洗濯機の

経年劣化がほかの

おうちよりも早いです。

 

おそらく。

 

ほかの家電はあまり

買い替え時期が早いと

感じませんが

 

洗濯機だけは本当に

消耗しまくってます。

 

洗濯機さん

いつもありがとう。

 

本当に本当に

お世話になってます。

 

********

 

ちなみに冬用のラグ

洗って干した日は

 

天気予報が晴れで

ごきげんな陽気でした。

 

が。

 

お昼になぜか急に

どしゃぶりになり

しぬかと思いました。

 

部屋の布団干しを

組み立ててそこに

 

しばらくかけておく

イレギュラー対応。

 

邪魔だったー(笑)

 

TVを見ていたら

お隣の市で急な

大雨がありましたと

 

ニュースで流れていて

いやいやこの辺りも

急な大雨きたよ

 

というかニュースで

やるような急な大雨

 

たまたまラグ洗った日に

降るかねと思いました。

 

それでも洗えないよりは

まぁよかったと思って

炭酸水をがぶ飲みです。

 

おやすみなさい。

 

次はお別れ、ハッピー片想い。

 

最後とわかっているからこそ

一緒に大切な時間を過ごせる。

 

 

片想いの達人、なほ☆"でした。