★★お邪魔します★★ | ★★片想い10年ロック★★

★★片想い10年ロック★★

ハッピー片想いは片想いをたしなむための作法です。

おこんばんは。

なほ☆"です。

 

 

1日で80㎞くらい

運転すると疲れる。

 

********

 

いつもの道とは

違う場所での

 

信号待ちは

少し楽しい。

 

知らない景色の

知らない日常。

 

マンションの1Fが

駐車場になっている

建物の横で停車。

 

お掃除のかたが

ものすごい

テクニックを駆使して

 

掃き掃除をされて

おられました。

 

それはまるで

フィギュアスケートを

 

観ているような

気分になりました。

 

どこにでもある

掃除道具を使って

 

誰にもできなさそうな

秘技での掃き掃除。

 

それはそれは

みるみるきれいに

なっていきました。

 

動画を撮って住民の

かたがたにおみせしたい。

 

↑住民はたぶん

知ってる(笑)

 

掃き掃除という

芸術作品のようでした。

 

信号待ちなので

青になったら

観覧は終了です。

 

本当はもっと

観たかったです。

 

********

 

知らない道での

知らない日常。

 

おばあさんが

倒れそうになって

 

自転車の小学生が

止まって囲んでいて

 

その子たちを見つけて

また大人が集まって。

 

知らない場所での

知らない人たちの

すてきな光景。

 

知らない街の

知らない人たち。

 

ものすごく

デコった自転車で

颯爽と走るおじいさん。

 

それをスマホで

おそらく動画を

 

撮りながら追いかける

若者の女性。

 

知らない人の

知らない関係性。

 

********

 

いつもの場所とは

違う道で出会う

 

いつもと違う

知らない日常は

少し楽しい。

 

でもやっぱり

80㎞くらい

運転すると疲れる。

 

おやすみなさい。

 

知らない場所でも、ハッピー片想い。

 

いつもと違う道や場所へは

「お邪魔します」の気持ちと共に。

 

 

片想いの達人、なほ☆"でした。