★★心置きなく★★ | ★★片想い10年ロック★★

★★片想い10年ロック★★

ハッピー片想いは片想いをたしなむための作法です。

おこんばんは。

なほ☆"です。

 

 

7月が終わりかけている。

8月が始まりかけている。

 

********

 

7月中にしなければ

ならないことが

終わっていないのに

 

このままだと7月が

終わってしまう。

 

そして8月が

始まってしまう。

 

実際のところ

すでに先送りして

 

8月の予定に

移動したこともアリ。

 

「来週の月曜…」と

アポのお話をしながら

それって8月じゃん…と

 

絶望しながら予定に

加えたこともアリ。

 

諦めています(笑)

 

********

 

綿密な予定を

立ててみたところで

 

どうしようもない

状況になりがちな

ご時世でもあるので。

 

なんとか自分で

健康と安全を

確保し続けられるように

 

気を付けて

過ごしていくしか

ないのでしょうねー。

 

という言い訳で

なんとか自分に

 

言い聞かせようと

してはいるけれど。

 

********

 

コロナ禍になってから

外から帰ったときに

一応の気休めに

 

かばんを消毒して

家に置いていました。

 

アルコールでどんどん

かばんが傷んで

サヨナラしていきます。

 

そこから数か月のち。

 

洗濯できそうな素材の

かばんであればがんがん

洗濯するようになりました。

 

そして今ではTPOで

許される限りは

 

「洗えるかばん」で

外出しています。

 

さすがにお通夜には

いわゆるハンドバッグで

参列しました。

 

この数年でわかったのは

かなりの素材でも

ダメ元で洗ってみると

意外となんとかなること。

 

分厚いキャンバス生地の

トートバッグであっても

 

乾くまでの日数は

かかりますが

洗えてます。

 

多少は縮むので

おすすめはしません。

 

ただ「洗える」って

わかっているだけで

 

本当にストレスが

少なくなりました。

 

もともとうちでは

エコバッグは使ったら

 

毎回 洗濯していたので

その延長の感覚です。

 

というか

もともとで言うと

 

引かれそうな価格の

引かれそうなブランドの

かばんであっても

 

洗濯しちゃうこと

まぁまぁありました(笑)

 

ものを大切に

しないのではなくて

 

大切にしているからこそ

清潔な状態で長く

使いたいからです。

 

手放すときに

心残りなくサヨナラ

できるところまで

 

心置きなく

使い切りたいのです。

 

********

 

人間関係も同じように

心残りなくサヨナラ

できるくらいに

 

心置きなく

付き合いきれたら

理想なんですけど。

 

ね。

 

おやすみなさい。

 

センタクします、ハッピー片想い。

 

選ぶほうも洗うほうも

センタクは自分でします。

 

 

片想いの達人、なほ☆"でした。