★★毎日ではない★★ | ★★片想い10年ロック★★

★★片想い10年ロック★★

ハッピー片想いは片想いをたしなむための作法です。

おこんばんは。

なほ☆"です。

 

 

好きな人に

聞かれたことがある。

 

「掃除機って毎日?」

 

この質問に対しての

あの感情こそが

 

世に言う「ギクっ!」

ってやつなんだと思う。

 

********

 

発表します。

 

掃除機は毎日

かけていません。

 

前回は中3日でした。

 

中1日ならば

よくやったほうです。

 

「毎日…ではないかなー」

 

そんな嘘はつかないけれど

微妙に濁す答えでなんとか

逃れようとしました。

 

だってよ。

 

「毎日?」って聞くのはさ

毎日を推奨している人って

ことなんじゃないの?

 

なんなら推奨というか

毎日なのがスタンダードと

思っておられませんか?

 

申し訳ないですけど

毎日はとうてい無理です。

 

洗濯は毎日します。

雨でも雪でもします。

 

でも掃除機は毎日

かけていません。

 

ほこりは毎日

フローリングシートとか

コロコロとかでとります。

 

でも掃除機は毎日

かけていません。

 

ここでだけ正直に

白状しておきます(笑)

 

********

 

「エアコンついてる?」

 

そろそろ寒くて

長袖を着ようかと

 

思っていたら母に

そう聞かれました。

 

体感温度

果てしなくちがう。

 

母ノースリーブ(笑)

 

おそろしい。

 

おやすみなさい。

 

できれば毎日、ハッピー片想い。

 

掃除はいつもしたいのです。

掃除は毎日したいのです。

 

 

片想いの達人、なほ☆"でした。