★★白ソニック★★ | ★★片想い10年ロック★★

★★片想い10年ロック★★

ハッピー片想いは片想いをたしなむための作法です。

おこんばんは。

なほ☆"です。

 

 

フィクションです。

 

←この続きです。

 

*******

 

大分での宿泊先。

 

清掃が3日に一度でも

こちらがOKしたのにも

関わらずタオルは毎日

 

紙袋に入れて

ウーバーのように

ドアにかけて頂けている。

 

タオルやアメニティは

交換してもらえなくても

仕方がないと思っていた。

 

そもそもアメニティは

はじめての被災地のときから

ないことを前提として

 

必要なものは自分で

用意しているので問題ない。

 

水と電気が使わせて

もえらえるのなら

なんとかできていた。

 

*******

 

時間が少しあいたときは

レンタルサイクルで

気分転換に出かける。

 

そんな中でも

鞄が壊れるアクシデントが

起こる日もある。

 

置き忘れをして

疲れを実感せざるを得ない

そんな日もある。

 

歩いて行った

コーヒーショップで

 

ご時世なのか

貸切状態で飲んだコーヒー

 

久し振りにゆっくり

味わえたという日もあった。

 

*******

 

鳴門うどんも

はじめて食べた。

 

おいしいくて何度か

続けてい食べていた。

 

寒ブリ丼もお願いした日は

ちょっと多くて苦しかった。

 

しょうゆが甘いのは

熊本のときも感じた。

 

鶏の天ぷらもおいしい。

発祥の地という感じだった。

 

だんご汁も

はじめて食べた。

 

やせうまも

はじめて食べた。

 

どれもおいしい。

 

臼杵せんべいも

何度も見かけるので

気になっている。

 

作業自体はずっと

大変なままで

 

疲れてなにも

考えられない日もある。

 

それでもおいしい食べものと

地元の人たちの優しい人柄に

救われる日が多い。

 

*******

 

気が付けば

桜の季節になっていた。

 

桜の写真をたくさん撮った。

海の写真もたくさん撮った。

 

4月になるとまた

福島へ行くことになった。

 

最後の大分では

白ソニックに乗った。

 

何度も通ったうどん屋さんで

「いつも来る人ですよね」と

言われるようになっていた。

 

*******

 

フィクションです。

 

だんご汁もやせうまも

臼杵せんべいも

おいしいの知ってます(笑)

 

だんご?と思ったけど。

 

おやすみなさい。

 

次の場所へ、ハッピー片想い。

 

できることを淡々と毎日

やっていくことの偉大さ。

 

 

片想いの達人、なほ☆"でした。