★★苦悩★★ | ★★片想い10年ロック★★

★★片想い10年ロック★★

ハッピー片想いは片想いをたしなむための作法です。

おこんばんは。

なほ☆"です。

 

 

やっっっと

読めた本。

 

400ページくらいあって

フォントも小さいし

 

1ページの文字数

ハンパなくて分厚くて

 

もう辞書かよって

思うくらい重くて

持っていると疲れる。

 

そんな本だったので

20時間くらいかかって

やっと読破できました。

 

めちゃくちゃ疲れて

目もしばっしばだけれど

読んでよかったです。

 

********

 

事実から目を

背けてはいけない。

 

そうなのかなって

感じた気持ちを

無視してはいけない。

 

根拠を無視して

楽だから言いなりに

なっていてはいけない。

 

苦悩すればいい。

 

苦しみ続けても

悩み続けても

 

楽だからといって

流されていてはいけない。

 

そうかなってなんとなく

感じたことはたぶんそう。

 

これは違うなって

なんとなく感じたことは

たぶん違ってる。

 

自分の感覚や

心に湧きあがったこと

ちゃんと大切にしよう。

 

そんな風に改めて

思えた本でした。

 

オススメするのも

されるのも

好きじゃないので

 

なんの本だったかは

もちろん書きません(笑)

 

********

 

悪意でそうして

いたのだと思っていたこと。

 

それはただの無知で

無責任なだけだった。

 

それも十分

よくないことだとは

思うのだけれど。

 

根拠のいらない人は

確かに存在している。

 

「楽」は「楽しい」とは

やっぱり違うんだー。

 

「楽」を選ばない。

 

エスカレーターは

使うけど(笑)

 

「楽」を選ばない。

 

ウエストがゴムの

パンツは履くけど(笑)

 

「楽」を選ばない。

 

ヒールの低い靴

履いちゃってるけど(笑)

 

「楽」なほうを選んで

進んだ先にはきっと

 

思うような結果は

待ってはいないと思う。

 

なにも考えないで

いられるのならいい。

 

でもやっぱりいろいろ

考えてしまうのです。

 

だからこれからも私は

苦悩していくのだと思う。

 

********

 

らんま1/2を

思い出した人いらしたら

私と同じです(笑)

 

おやすみなさい。

 

苦悩してても、ハッピー片想い。

 

目を閉じて深呼吸。

大丈夫、だいじょうぶ。

 

 

片想いの達人、なほ☆"でした。