★★黒★★ | ★★片想い10年ロック★★

★★片想い10年ロック★★

ハッピー片想いは片想いをたしなむための作法です。

おこんばんは。

なほ☆"です。

 

 

ブラックです。

 

*******

 

愛とか夢とか

そういうのって

 

余裕のある人の

娯楽だと思う。

 

今の生活に

いっぱいいっぱいで

 

今日が乗り切れるか

綱渡りの状態で

 

愛とか夢とか

考えたり語ったり

できないと思う。

 

できなくていいと思う。

 

*******

 

「みんな楽しそう」

 

人生に絶望している

若い子ちゃんが

言ってました。

 

そうだね。

楽しそうだね。

 

でもね

 

楽しそうなことと

楽しいこととは

違う気もする。

 

そして楽しそうな人を見て

落ち込む必要もない。

 

見たくなければ

見なければいい。

 

考えたり選んだり

判断したり決めたり。

 

ものすごくパワーがいる。

そんなパワーないよね。

 

*******

 

元気で楽しくて

パワーのある人たちは

 

今日を乗り切ることすら

危うい存在がいることを

 

見えていないのか

無視しているのか

よくわからないけれど。

 

「他人に期待

 しすぎるからじゃない?」

 

そんな的を得ていそうな

それっぽい全然

そうでないことを言う(笑)

 

他人に期待ができたら

どんなに楽だろうと思う。

 

他人に期待が

できないからこそ

ひとりですべてを抱える。

 

自分でなんとか

するしかないって思う。

 

それで無理して

無理をし続けた結果

壊れて身動き取れなくなる。

 

*******

 

ブラックです。

 

ブラックでした。

 

おやすみなさい。

 

それでも生きてる、ハッピー片想い。

 

そんな勇気すらないから

我慢して耐えて歯を食いしばる。

 

 

片想いの達人、なほ☆"でした。