★★桜まん★★ | ★★片想い10年ロック★★

★★片想い10年ロック★★

ハッピー片想いは片想いをたしなむための作法です。

おこんばんは。

なほ☆"です。

 

 

桜を見ました。

 

********

 

たぶん10日くらい前には

咲いていなかったと思う。

 

まだまだだなーて

思った記憶はある。

 

でも気が付いたら

まぁまぁ満開に近い

 

もっこもこもっさもさの

ピンクだらけになってた。

 

そうか。

余裕なかったんだ。

 

桜たちが今どんな

状態になっているか

 

そろそろ咲きそうとか

咲き始めたとか

 

そういうことを

気にとめる余裕

まったくなかったんだ。

 

だからいきなり

満開じゃね?!って

びっくりしたんだ。

 

********

 

いつも歩いていく

神社のところに

車をとめて桜を見た。

 

たくさんの人が

写真を撮りながら

桜を楽しんでた。

 

いつも行く

ドラッグストアの帰り

 

公園の横を通ったら

そこも桜だらけだった。

 

公園用の街灯で

ちょっとライトアップ

されているみたいだった。

 

桜で有名な川沿い

満開に近くて人も多かった。

 

そうか。

余裕なかったんだ。

 

********

 

桜が咲いていることに

気が付けた日は

 

どこへ行っても桜

ちゃんと気が付けた。

 

少しだけ

ほんの少しだけ

余裕があったのかな。

 

その余裕はおそらく

「できた」のではなくて

「あった」だけで

 

またきっとどこかへ

行ってしまいそうだけど。

 

だから

せっかく余裕の

「あった」日だったから

 

半額シールの貼られた

おまんじゅうを買って帰った。

 

そういうもの

買う余裕すらなかった。

 

必要なものを

必要なだけ

ただただ買う。

 

だから生活する上で

最低限必要なもの以外は

 

頂きもので楽しむように

なってしまっていた。

 

頂きものが「多い」

のではなくて

 

頂きもののみに

なってしまっていた。

 

おまんじゅう

買って帰りました。

 

家族で分けて

食べました。

 

おいしかったです。

 

おやすみなさい。

 

桜と、ハッピー片想い。

 

桜もおまんじゅうの半額シールも

余裕がないと気づけやしない。

 

 

片想いの達人、なほ☆"でした。