★★その優しさ★★ | ★★片想い10年ロック★★

★★片想い10年ロック★★

ハッピー片想いは片想いをたしなむための作法です。

おこんばんは。

なほ☆"です。

 

 

こんなご時世ですが

こんなご時世だから

 

お店のかたの

優しさがしみます。

 

********

 

ホームセンターにて

ものすごくマニアックな

ものを探していました。

 

そんなものを買う日が

来るとは思っておらず。

 

というかそれって

単品で売ってることすら

知りませんでした。

 

それをお尋ねしたところ

店員さんはご自身の

手をとめてわざわざ

 

売り場まで案内して下さって

「こちらでーす」と。

 

これはこれは。

 

たしかに本当に

案内して頂いて

 

「こちらです」と

言ってもらえなければ

 

絶対に見つけることは

できなかったであろう

商品の陳列場所。

 

ありがたいです。

 

「ありがとうございます」と

ぺこりしたところ

 

「ありがとうございまーす」と

淡白にご自身の持ち場へ

戻っていかれました。

 

かなりの距離を

移動してくださって

本当にありがとうございます。

 

********

 

あるものをケース買い。

箱買いしたときのこと。

 

カートに乗らない(笑)

 

もたもたとしていたら

若いお店のかたが

 

「運びましょうか?」と

言ってくださって

 

「お願いできますか」と

言ってみたところ

 

レジまで運んで

下さいました。

 

ありがとうございます。

 

めちゃくちゃ

助かりました。

 

そしてなんとか

うまいことカートに

乗せるというよりは

 

立てかける感じに

近い形態で

積んでもらえたので

 

車までなんとか

運ぶことができました。

 

お手間をとらせて

ごめんなさい。

 

ありがとうございます。

 

********

 

お買い物に行くたびに

たくさんのお店のかたの

 

優しさに触れていつも

頭が下がる思いです。

 

というか下げてます(笑)

 

いつもいつも本当に

ありがとうございます。

 

これからもどうぞ

よろしくお願いします。

 

おやすみなさい。

 

その優しさに、ハッピー片想い。

 

私は人に優しくできているのか

自信がないので心配です。

 

 

片想いの達人、なほ☆"でした。