★★フォローか★★ | ★★片想い10年ロック★★

★★片想い10年ロック★★

ハッピー片想いは片想いをたしなむための作法です。

おこんばんは。

なほ☆"です。

 

 

落ちたり泣いたりは

毎日していそうで

してる暇もないのが現実。

 

しなければならないことを

こなしていこうとすれば

 

そんなに落ちたり

泣いたりしている時間

とれなかったりする。

 

それはそれで

ありがたい。

 

********

 

私がおこもりをしている間に

変わった世界シリーズ。

 

眼科もそうでした。

 

入口のところの

体温測定をする

タブレットに顔を向けると

 

35.8℃と出て

ピンポーン!!と

 

正解したときのような

音が出ました。

 

これって37.5℃以上だと

不正解のときのような

 

ぶっぶー!!みたいな音

出るのでしょうか。

 

眼科に入ると

待合室はきれいに見事に

ソーシャルディスタンス。

 

二人掛けのイスのみの

配置に変わっていて

 

それぞれにひとりずつ

交互になるように

座っていました。

 

診察室の前の

中待合室でも

同様の光景でした。

 

全員がマスクをしていて

検査技師のかたも全員

手袋しておられました。

 

私のコンタクトケース

触っただけで手袋を

交換しておられました。

 

↑そのあと私の対応を

そのまましてくださったので

 

そこは手袋そのままで

大丈夫です(笑)

 

検査のたびに額やあごが

さわる部分をアルコールで

目の前で消毒をして下さいます。

 

********

 

今回は私が予定外に

検査が増えて

長くなったことで

 

最終的に検査室には

私ともうひとりの

納言のあべさんのような

 

青二才←失礼(笑)

もとい若い検査技師さんの

ふたりだけになってました。

 

とても申し訳なくて

でも最後まで丁寧に

 

対応してくださって

ありがとうございます。

 

コンタクトの度数が進んで

左右の度数が

同じになったことを

 

「これでコンタクトの左右

 間違えなくなるので

 便利ですね」という

 

なぞの発言は

お世話になったので

流しておきます。

 

なんだそれ。

フォローのつもりか(笑)?

 

********

 

きっとこうしてどんどん

新しい世界に

気づいていくんですね。

 

出かけないので

知らないことだらけです。

 

おやすみなさい。

 

落ちても泣いても、ハッピー片想い。

 

どんなに泣いてみたところで

なるようにしかならないことも事実。

 

 

片想いの達人、なほ☆"でした。