今日のむぎと和平のブログです♡


みなさんエプソムソルトはご存知ですかねぇ☺️❓




エプソムソルトとは


入浴剤なんですが、

ソルトという名前ではありますが、

成分は塩ではなくマグネシウムです✨



塩ではないので、お風呂釜も傷めないし

追い焚きもできます🙆‍♀️



エプソムソルトを入れると、お湯が柔らかくなって

温泉のような肌触りになる感覚があります。




これを入れる発汗作用があるので

とにかく、汗がすごく出るんです!



冬は、湯冷めしにくいなぁという実感もありました✨




私は1年くらい、入浴剤として使用していますが

とてもお手軽にいろんな効果を得られるので


紹介させていただきますね☺️🌈🌈




エプソムソルトの効果は



🌈 美容効果 🌈



発汗作用によって、新陳代謝があがったり


マグネシウムが肌の角質や老廃物を吸着して排泄する働きがあるため、美肌効果が期待できます。





🌈 デトックス効果 🌈


発汗作用に優れているので、汗と一緒に、毒素を排出することができるそうです。





🌈 健康効果 🌈


自律神経を整える働きもあると言われているので

リラックスできたり、


血流があがることで、肩こりや、筋肉痛、偏頭痛などにも効果があるそうです。






🌈 スピリチュアル的効果 🌈  


波動を整えたり、心身の浄化をしてくれたり


スピリチュアルな効果もあるそうです☺️





などなど、その他にもいろんな効果があると言われています✨✨




"わ〜いこんな効果があるんだぁ🙌"


と気分を上げてから使うと


効果が更にあがると思います😊✨✨




効果はもちろん個人差があると思いますが


価格的にもリーズナブルだし


お風呂に入れるだけというお手軽さから



飽き性の私も1年続いてます😆✨🌈







いろ〜んなメーカーさんから出てますので

みなさんも、ピンときたらぜひ試してみてくださいね☺️









和平:ぼくは、食べもんじゃないもん、全然興味ないよ口笛

むぎ:あたしもお風呂入らんもん全然興味ないよ口笛



🌈 セッションについてはコチラです♡       現在、受付してます☺️
🌈 OMAMO reading のご依頼はコチラです♡   休止中です🙏
🌈 メールヒーリングについてはこちらです♡     現在、受付してます☺️
🌈 公式LINEはコチラです♡ 
ブログ村のランキングに参加することになりました♪
ポチっとお願いしまーす♪にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村