あの・・・・看板、取り付けましたよ | 飯寿し屋おやじの独り言

飯寿し屋おやじの独り言

飯寿しや魚醤などと言った、
北国の食文化を創造し生業としている弱小企業の経営者の独り言です。
当社の息吹が少しでもお伝え出来れば幸せです

本州方面の豪雨が心配ですが、その一方で今週も快晴の良い天気が続く、こちら

北海道伊達市です。

今朝も、朝から爽やかな快晴が広がっています。今日は気温が上がる予報で、暑くなりそうです。

 

さて、今日は話題を変えて当社の入り口にこの春設置した看板の上に、また新たな看板が付きましたよ~!!っている話です。

 

これは以前にも何度かお伝えしましたが、伊達市と室蘭市を繋ぐ旧国道(海岸沿い)に沿うような場所に設置していた当社の入り口を告げる看板が、誰か分からず恐らく大型車にでも当て逃げされて倒されてしまったことを受けて、新たな小さな看板をこの春設置したのですが、

 

以前の看板に比べて「小さい」だの、「目立たない」だのという声を耳にし、ならば・・・ということで、今度はその看板の上に、新たにキンキの魚の形をした看板を取り付けましたよ・・・と言う話です。

 

その看板に書いている文句は・・・??

「あの、いずし屋、です」という文句です。

 

「あの・・・」と言われれば、気になる人は気になるのでは?また、分かる人は分かる・・・?そんな意味を込めて、「あの、」と言う表現の看板を取り付けました。

 

是非、お近くの皆様には身に来て頂き、その足で当社にお立ち寄り頂けるともっと嬉しいです。

 

さあ、今週はサクラマスに続いて、マツカワ鰈、王鰈とも言われる鰈の王様とも言われる高級鰈を原料にした飯寿司の仕込みを行う準備に取りかかりました。

今週も中盤、もう少し頑張ると週末が見えてきますね、頑張りましょう!!