2022/11/20~11/22投稿


ワンピース銅像と絶景の旅を企画したきっかけは、この熊本復興プロジェクトのホームページとの出会いでした。
 


ブログ掲載開始は2022年6月14日、現在11月中旬ですが、まだ続いています。


このホームページでは復興プロジェクトとしてのイベントやお知らせが更新されています。


7月3日の『ナミの誕生日』もここで知りました。(*^^*)


ワンピース銅像を書いている最中に、新しい銅像が設置されたというニュース!!


記念カードの配布が始まったという情報が入り、ジンベエ像と記念カードを集める旅が追加されました。(^o^)


ジンベエ像を見に来た翌日に熊本空港に巨大ポスターが出現に、凄い偶然を感じました。


順調に記念カードを集めていましたが、御船町の『ブルック』の記念カードが……


まさかの休みで手に入りませんでした。(^o^)


そして、熊本駅に一味のラッピング登場に……


熊本地震震災遺構周遊アプリ『IKOU』が11月2日からリリース開始。ブルックの記念カード、一味のラッピング、アプリでのスタンプ集めを終えてこのブログを締めたいと思いました。


そして、11月10日〜11日で全てを制覇する最後のワンピース銅像と絶景の旅に出発したのでした。


今回は国道3号線を真っ直ぐ、熊本を目指しました。途中、『道の駅 鹿北』に寄りました。



道の駅鹿北は、熊本県の北の玄関口として知られる国道3号の小栗峠にあります。 (^^)


熊本市と福岡県久留米市の中間地点で絶好の休憩ポイント。 \(^o^)/


小栗館では、鹿北町で採れた新鮮で安全な農林産物・加工品が大人気。(^o^)


お栗茶屋では旬の新鮮な材料を使った郷土料理を提供しています。(*^^*)


『松風』って、花の慶次で出てきた前田慶次の愛馬の名前と一緒だ!!


熊本と言えば、辛子蓮根。蓮根も名産なんでしょうね。(^o^)


蓮根ポテトチップス、美味そうですね。(^o^)


『もっこすみかん』なんか、もっこりに似てる……(^^)


これ芋?たけのこ? 気になります。(^o^)


茄子カレー作ろうかな?


道の駅の物産館を離れ、情報提供・休憩室に来ました。(*^^*)


道の駅みやまで見つけた、スタンプブック。


集めたからって期限は切れているんですが、道の駅に行くたびにスタンプを押しています。


中はこんな感じで情報も書かれていて、なんか頑張った気分になるんですよね。(^o^)


そろそろ車に戻ろうと歩いていたら、『朝限定 たまごかけご飯セット』がありました。たまごとご飯がお代わり自由。ヤバいですね。(*^^*)


熊本に行くのに、コスモスの名所も回ろうと思い、『七城町コスモスブリッジ周辺』を目指しました。(^o^)


1週間前までこんな感じだったみたいですが……


なんかだいぶ枯れちゃってますね。(*^^*)


そのまま、『道の駅 旭志』を目指しましょう。(^o^)


『道の駅旭志』に着きました。充電タイムです。(;^ω^)


まだ半分くらいあるので15分位でいいかな?


おや?ひまわりがいっぱい見えますよ。……続く

『感想』
いよいよワンピース銅像と絶景を巡る旅の最後の取材です。ちいかわランドを巡る旅もそうなんですが、途中で増えたり、新しいアプリでスタンプを集めたりが出来たりすると、やはり追加取材をしたくなるんです。今回は休みを入れませんでしたが、途中で休みを挟んで新たな取材をしたのちに、ブログを改めて再開するという新しい形が出来上がったのも、このワンピース銅像の旅からじゃないかなと思います。( ̄^ ̄)