2022/10/14~10/17投稿


このルフィ像がある場所はイチョウ並木が綺麗な観光名所です。(^o^)


熊本県庁のメイン門であるプロムナードは立派なイチョウ並木になっており、毎年秋には辺り一面を黄金色に美しく染めています。


期間中は夜間ライトアップもされ、より幻想的な雰囲気に! 


散策はもちろん、写真撮影や写生に訪れる人も多く、若者の間ではデートスポットとしても人気があります。


多分これが“仲間の印”だな。多分……(^^)


もうこれって事で満足して、次の記念カードを目指しましょう。(^o^)


一通りプロムナードを歩いてみました。いい天気ですね。\(^o^)/


熊本県庁の駐車場、2時間は無料でした。ここから熊本動植物園までチャリで行くことも考えましたが、江津湖公園のじゃぶじゃぶ池に駐車場があったのを思い出し、行ってみることにしました。(^o^)


ルフィ像から1.6キロでしたが、入り口が分からず何度もぐるぐる迷いました。(*^^*)


その名の通り、水に入って遊べる「じゃぶじゃぶ池」。水深が浅く小さい子どもでも楽しめる


ベンチが置かれた広場。ボートを漕ぐ人たちの光景を見ながら、ただぼーっと過ごすのもいいですね。駐車場に止めて自転車を出しました。
 


江津湖サイクリングコースで熊本動植物園を目指しました。(*^^*)


無事に熊本動植物園に着きました。


動物ゾーンには、ゾウ、キリンなど、子どもたちに人気のある動物達や、孫悟空のモデルといわれる金絲猴(キンシコウ)などの珍しい動物を見ることができます。


年間パスポートを兼ねたサポーターを募集していましたが、今日は時間がなくて今回は見送りました。植物館も綺麗になったようですし、ゆっくり来たいですね。(*^^*)


動植物園入り口で記念カードを貰いました。2枚目ゲットワイルドです。\(^o^)/

 
中には、チョッパー像にまつわる小話が載ってました。(*^^*)


「たぬき!?」チョッパーさん似てますね。


熊本動植物園にはすでに『チョッパー』という名の鹿がいるんですね。(^o^)


せっかくですから、チョッパー像に軽く挨拶していきましょう。(*^^*)


ワンピース銅像と絶景を巡る旅の原点はチョッパー像がきっかけでしたね。(^o^)


記念カードの情報を得る為に、ホームページを見ていたら、熊本空港に巨大ジンベエ像の壁画が設置されたとの情報が……行き先は決まりですね。(*^^*)


熊本空港までは14キロ。さあ出発です。(^o^)


踊る暇があったら発明してえ♫

歌う暇があったら発明してえ♪

 

ライブのブッキング蹴って発明してえ♬

そんな海賊王にオレはなる♪


『阿蘇くまもと空港』に到着しました。(*^^*)


熊本空港(くまもとくうこう、英: Kumamoto Airport)は、熊本県上益城郡益城町にある空港。


2020年4月1日より、熊本国際空港株式会社に運営が移管され、コンセッション方式で民営化された。


国際航空輸送網又は国内航空輸送網の拠点となる空港として空港法に基づく区分では第4条第1項第6号に該当する空港として政令で定める空港(国管理空港)に区分されている。愛称は阿蘇くまもと空港(あそくまもとくうこう)。


ショップを抜けて、国内線ターミナル入口の左側に見えてきました。\(^o^)/


『ONE PIECE 熊本復興プロジェクト』と銘打たれた、ワンピース銅像の巨大壁画です。


ジンベエさんにゾロさん。\(^o^)/


ナミさんにロビンさん。(@_@)


フランキーにブルックス!!\(^o^)/


サンジにウソップ、チョッパーさん。(^o^)


麦わらの一味の銅像が何処にあるか書かれています。\(^o^)/


この下で飲むアイスコーヒーは美味しそうですね。……続く

『感想』
熊本空港に新しいジンベエの壁絵が出来る話と、記念カードにかかれたこぼれ話なんかを中心にご紹介しました。熊本空港には初めて来ましたが、これから新しくなるみたいですね。\(^_^)/