かつては日本全国のコアラを見に旅をした、無類の動物園好きのひろちゃん。(・。・)


まっぷるで、熊本地震復興プロジェクトの一貫で『チョッパー像』が熊本動植物園にあると聞けば、行かないわけにはいきません。(*^^*)


青い熊本市電を使うルートも考えましたが、水前寺江津湖公園をウォーキングしながら熊本動植物園を目指す方が面白そうかなって考え、『赤いルート』で目指しました。\(^o^)/


水前寺公園を離れ、加勢川沿いに歩きます。


熊本動植物園までは、約3キロの道のりです。


加勢川を覗いてびっくり。鯉が泳いでました。


さすが水の都『熊本』って思いました。(*^^*)


渡り鳥ですかね!?(・。・)



何処までが水前寺江津湖公園なのかわからないくらい広い公園みたいですよ。……続く