畳と絨毯 | シングルママ~日日是好日~

シングルママ~日日是好日~

シングルマザー歴20年以上。息子と二人暮らしです。ひきこもり息子のまま、母は見切り発車で再就職がんばりまあす〜

ありのままの日常を綴っていく、備忘録です~宜しく☆

 

おはようございますニコニコ


 

なかなか落ち着かない日々、よくないことはこれ以上起きないでほしいものてすね、、


おかげさまで指も順調に良くなっております。

応援、ご心配ありがとうございます♥





昨日は県立図書館に行きました。

なかなかの盛況ぶり、たしかに近所なら仕事休みなら毎日通うだろうと、数年前この近辺に引越検討したことを思い出しました。






 

過去の思い出を振り返り投稿しよう

みんなの回答を見る

 


1年はあっという間で、数年もあっという間に感じます(笑)


約一年前の記事、お気に入りの写真に癒されました~ウインク

 

 

ここ数日、裸足で畳の感触を味わうのが密かな楽しみです



い草シートの端っこです




めだかは座布団の模様。

見た目も使用中も涼しく、夏は全部屋国産畳が理想です(笑)

 

 

賃貸の我が家は畳が古く、数年前表替えをしようと業者の方に見積もりをお願いしたところ


 

「表替えだけじゃなく、全部、そして一枚だけではなくその部屋の全部を取り替えなければいけない」

 

と言われました

 

全額自己負担なので相当です。。。

 

悩んだ末、引越しの際持ち運びできる、自分のものになる絨毯やイ草シートを購入し、今に至ります

 




 

同居の家族にひどい仕打ちを受け、それ以上の事態の悪化を防ぐために「笑顔で耐える」ことしか選べない時

下をうつむくとき、誰もそばにいないとき

大切な、暗い、その一瞬

この絨毯や畳の美しさ、感触、匂い等々に癒し、力をもらうのです

 




 

私なら気にならない、訳あり商品~所々小さな凹みがあるため、かなりの割引価格でした。

 


 

また同じようなものがあれば購入検討するので、仕事始めたら休憩時間にみようと考えてます(^▽^)/

 




今度倒れても、立ち上がる時微笑む力になる、カップラーメンタワー(笑)

こういう平和な遊び楽しんでます





 

徐々に秋の気配、蝉たちもラストスパート始まりました


 

平穏さに感謝し、皆さんが健やかであるよう祈りつつ

夏バテ、デッサンがんばってきます~

 

 

皆様もご自愛ください

 

 

151003_0758~01.jpg

※2015年記事より抜粋💛