初回認定日 | シングルママ~日日是好日~

シングルママ~日日是好日~

シングルマザー歴20年以上。息子と二人暮らしです。ひきこもり息子のまま、母は見切り発車で再就職がんばりまあす〜

ありのままの日常を綴っていく、備忘録です~宜しく☆

ニコニコおはようございます

暑いですねー毎朝ゴミ出しだけで即シャワーです(笑)

 


三連休明け、雇用保険の初回認定日に行き

本日はエアコンのコード及びコンセントの修理依頼でやり取り中です泣

 



 

初回認定日は 

職員の方、同じく雇用保険受給の方等々の協力が素晴らしく、意外と待ち時間短くすみ、

雇用保険受給手続日に待期期間7日を足した日付からのカウントで給付制限なしの給付日数分認定、1週間以内に振り込まれるとの説明を頂きました。


前回の失業時は2営業日後に振り込まれてたから、そうなると嬉しいです。


 

爆  笑ありがたや~飛び出すハート

 

雇用保険加入状況によっては受給不可の場合あるから、そういう場合は気の毒ですね。

私も次が加入1年未満で失業したら、すぐに0円生活ですから、そのあたりもよくよく考えて就活中です。


パンフレットを熱心にチェックしたら、人気あるのか、これが一部しかありませんでした




ラブ永遠の憧れラブ

持ち帰りを我慢し(笑)撮影だけにしました✨

 

 
 
最近、涼しい時間帯もあるからか、植物が元気になってきました。
 
職安の帰り、実家に行き、次男の様子を見てきましたが、やはり働く気は1ミリもなさそう(泣)
実家の母や兄の働きかけで動かないから、相当だな。。。。と内心思いつつ
おそらく来週再び共同生活になるであろう、対応姿勢を見直しているところです。
 
 
夕焼け綺麗な眺め、この窓のところだけ、とげとげ設置していません。
どうしようかなっ、と笑
 
 
最近無性に辛い物、苦い物、酸っぱい物食べたく、手料理はゴーヤやナス、をよく使い、スーパーでは新発売など物色で楽しんでいます♪
 
 
これ、酸っぱさと辛さが絶妙で、後味爽やか。リピート決定ですラブラブ
 
 
毎年食べてるレッドホットチキン。

今年は近所のケンタッキーさん、揚げ具合、衣のつけ具合、味付け、完璧でした。
次もこうだといいなあーいまいちだと、衣と肉の間にべちょべちょした感じがあるときがあるんですよね。
 
 
そして最近一番のお気に入りはこちら笑
 
 
グリルコンロで焼き芋ー!
ネットでみたレシピをアレンジして
 
1 洗って濡れたままコンロで中火で焼く
2 10分ごとに様子を見てひっくり返す※大きさにより20~40分くらい
3 火を止めて、20分くらいグリルコンロの中で放置。
 
これで なかなかいい感じの仕上がりです
おそらく 今日の三時のおやつもこれでしょう
 
 
さあてそろそろお勉強はじめますかー!
 
暑い毎日
皆様も夏バテにご注意下さ~い照れ
 




 

最近撮った写真は

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する