ご訪問ありがとうございます。

自閉症スペクトラム&境界知能と告知された

小学校普通級1年生の娘との日常を綴っています。

娘について



朝顔が咲きません…という記事を書こうとしていたら、ようやく咲いてくれました💦


娘の朝顔は小学校に置いていた頃はたくさん花を咲かせていたようなのですが、夏休みに持ち帰ってからは全然咲かなくなってしまいました。連日の35℃超えの猛暑のせいかもしれません。


夏休みの宿題に『朝顔が咲いた時の記録(絵と文)』があるため、このまま咲かなかったら宿題が出来ないと心配してました。


すると、一昨日に大きな蕾が1つ出来ました。


これはもう咲く寸前だと思い、翌日の朝を楽しみにしていたら、ついに花が咲きました。


完全に開くまでにはなりませんでしたが、これで宿題はできるので娘も喜んでいました💦