ご訪問ありがとうございます。

自閉症スペクトラム&境界知能と告知された

小学校普通級1年生の娘との日常を綴っています。

娘について




放デイで、自分の良い所に○を付けるプリント課題がありました。娘の書いた内容が次の通りです。



普段、自信が無さそうな様子を見せる時がある娘ですが、意外と自己評価が高かったです💦


ちなみに、私からの評価は次の通りです。



1.字は丁寧ではないです。(娘が書いた丸を見れば分かりますよね💦)


9.我慢強いと思います。時間になるまで待ったり、行列にならんだりすることは平気です。


11.児童発達支援で年下の子に優しくしていました。


14.決められたルールは絶対に守ろうとするので、かなり真面目だと思います。


20.初対面の人や慣れない人には挨拶できません。



放デイでこのプリントを定期的にやってもらって、娘の自己評価の移り変わりを確認してみたいと思いました。