ご訪問ありがとうございます。

自閉症スペクトラムだろうと診断された

5歳5ヶ月の娘との日常を綴っています。

(ほぼリアルタイムです)



ひとり歩き(1y2m)

発達障害グレーゾーン診断(1y10m)

発語(2y1m)

二語文(3y0m)

三語文(3y3m)

言語聴覚士による検査(5y1m)

自閉症スペクトラムだろうと診断(5y3m)

★就学相談(5y7m開始予定)

★発達検査(5y9m実施予定)

児童発達支援教室

CPLP 週1小集団+週1個別

LTLC 週1ペアor個別


娘の幼稚園では2月にマラソン大会があります。


昨年は2月に園でコロナが流行して

マラソン大会が中止になったので、

今年が初めてのマラソン大会になりました。


昨年の様子はこちら


マラソン大会は、園から徒歩5分くらいの

大きい公園で開催されました。


コロナ対策で、ほとんどの行事が

学年別の開催になってしまっていたので、

全学年が揃っての行事を見るのも初めてでした。



マラソンは学年男女別に行われ、

娘は走った年中女子40人中35位でした。


両親ともに運動は苦手なので

娘に運動での好成績は期待していません💦


まず、ルールを守って参加できたこと。

そして、終盤は疲れたように見えましたが

それでも歩かずに完走できたこと。

とても立派だったので、たくさん褒めました。