幼児期に役立った物をご紹介します。


④青汁


食事で野菜を食べるようにしているものの、

野菜が不足しているのではと不安になり、

こちらの青汁を始めました。


こども青汁 


飲み方は色々あるようですが、

うちではヨーグルトに果物と青汁を入れたら

嫌がることなく食べてくれました。



⑤小さい子供向けレストラン


外食が本当に苦手で、

フードコートやファミレスでも全然食べず、

外出に困っていた頃にこちらのレストランを見つけ

ダメもとで行ってみたところ、

ムシャムシャと食べてくれて驚きました。


ラ・グラスリィ


池袋西武の中にあります。

ミキハウスが運営するレストランなので

メニューも雰囲気も子供が喜びそうな感じです。

また、小さいお子さん連ればかりで

もし騒いでしまっても大丈夫です。



⑥子供靴専門店


初めは足のサイズのみを見て靴を選んでいました。

4歳になって、こちらのお店の前を通りかかり、

足を計測してもらいました。


ゲンキ・キッズ 


すると、うちの娘は足が細長くて、
サイズのみで選んでしまうと幅が広すぎたようです。
そして、幅が狭めに作られている靴を買いました。
下履きだけでなく、
上履き(バレーシューズ)にも幅狭めがあります。
小さいうちは、靴の履き心地について
自分から話してくれない可能性があるので、
しっかりと計測してもらうのが重要だと知りました。