2022年、初めてのブログです、仕事に関係ない話と関係ある話 | なかはし院長のブログ

2022年、初めてのブログです、仕事に関係ない話と関係ある話

皆様、今年もよろしくお願い申し上げます。

年に1回更新ブログかも、笑

 

 

コロナで大変なことになっております。

第6波、来ると思ったですが、これほどまでとは・・・

 

 

しかし なかはし予想では第10波まで続くのでは?と。

※この数字は全く科学的根拠はなく、ただの素人の戯言だと

解釈してくださいませ。

 

 

早く特効薬ができ、その有効性が実証され、インフル並みの

怖さになってほしいと思う今日この頃です。

 

 

そんな中 コロナ禍でもいいことがあったのでは?

と思うこともあります。

 

 

※これも誤解のないようにお話しますが、

すべての物事は全て中庸であり、良し悪しを決めるのは

人それぞれで、人間がその立場で決めたことです。

その物事自体には「良い、悪い」はありません。

「コロナが存在し人間が感染した」という事実だけです。

 

 

ですから、なかはしという人間が思うに

コロナ禍で大変な目に、迷惑にあった、

しかし悪いばかりではないな と思うこともあるのです。

 

 

※偉そうなこと、いうてますが

これから話す事はたいした内容はありません。

 

 

コロナ禍で強いられているマスクの件で

思うことがあります。

 

 

まず、コロナ禍になり、マスクを常備装着するようになって

体調がすこぶる良い!!ということです。

 

 

コロナ前は 私はマスクをすることは大嫌いで

マスクをすることは皆無でした。

また私は呼吸器系の疾患になると必ずのどが炎症し

のどの中が赤く痛くなり、発熱するというパターンでした。

 

 

 

コロナ前の2019年4~6月は冬でもなく花粉症でもないのに

3か月で6回ほど耳鼻咽喉科に通院しました。

のどの痛みや違和感が中々治らなかったのでした。

もちろんマスクなんかしませんでした。もちろん暑いし。

 

 

しかしコロナ発生からマスクをして、のどの痛みや

それに伴う発熱は皆無、快適、ほんまかいな?と。

 

 

これから先、コロナ沈静化してもマスク着用ありちゃうか。

マスクはこれから一生しよかな、と思うようになってます。

幸いに顔面や頬のかゆみや肌荒れもないし。

インフル予防にも最適ちゃうかと。

 

 

またこういうプラスもあります。

私はお気に入りの床屋さんがあります。

もう10年以上通い、いつも決まったスタッフさんに

カットしてもらいます。とても丁寧で満足してます。

 

 

しかしコロナ前、そのスタッフさんはマスクしてないし

タバコを吸うようで、とても口が臭かった、吐く息が臭い。

私はタバコを吸いません。

ご存じの通り、床屋・美容院ではある程度スタッフはお客に

声かけしますよね、世間話もします。

 

その度に、くさいのです、しかも空腹?そうなら?

タバコ臭+胃からの口内臭のダブルクサいで

めまいしそう~(T_T) (+_+) 思わず息止めるわ。

 

それがコロナのため、スタッフさんがマスクしだしたら 皆無、

全くない、消滅、快適、ラッキーなのですよ、これが。

 

 

皮肉やなあ~ 憎きコロナですがマスクの良さが

わかったという。

 

 

しかし、しかし、コロナの早期の終息を

願ってやまないことは当然であります。