中橋歯科医院のブログ


先日、夏のはみがき教室を行いましたニコちゃん!!

OXクイズ、歯のお話、実験など、もりだくさんの内容でした可愛い歯♪オンナノコ♪


実験では、卵の殻を歯に見立て、酢に浸しました三角フラスコ実験中

強い酸の中に入った卵の殻からはブツブツ泡プクプク泡と泡が出て、卵の殻は溶けだしましたshokoponあせる

しかーし!!フッ素を塗った卵の殻は酢に浸してもシーン何もおきずseiありがちなキラキラ

顔を近づけて実験を見てくれたみんなはフッ素の効果を実感してくれたかなaya

私も密かに炭酸とか怖いやーんショック汗と思いましたあせる


はみがきしてフッ素を塗ったピカピカの歯のみんなにseiありがちなキラキラ

今年の最後のお楽しみはスーパーボールすくい♥akn♥やっほーいっアップ

「暑いー暑い」と言いながらも、みんな元気ビックリマーク元気!!

夢中でスーパーボールをすくって楽しんでくれたようでしたスマイル

元気を分けてくれてありがとうございます腕。ありがちなキラキラ                                         浅井るりこ