一日市長(^^) | 吉川市長・中原恵人(なかはらしげと)の「吉川ミーティング」

吉川市長・中原恵人(なかはらしげと)の「吉川ミーティング」

「価値ある未来を、共に」を合言葉に奮闘中!!

夏休み恒例の!


「一日市長」!(^^)


今年は、南中学校3年生の齋藤孔太くんと東中学校2年生の武藤陽葵さんのお二人(^^)!



まずは委嘱書をお渡し。

二人とも明るくハキハキしていて、すでに一日市長の雰囲気が(^^)




庁内をまわり、課税課や収納課、教育部から業務内容の説明を受けてから議場へ(^^)












孔太くんは駅周辺の活性化について、陽葵さんは調整区域での公共交通、公園整備について、考えを述べてくれました。








市長も真剣に答弁を(^^)



その後は、副市長や教育長とも懇談。






そしてすぐに、決裁タイムに。







今回は、秋に開催予定の「吉川市グラウンドゴルフ大会」のチラシ作成と


これから始まる「吉川駅北口整備」における歩道のデザイン決定が決裁テーマ。



現地視察も行い、二人で真剣に考え、それぞれを決定!








結果を皆さんにお披露目できる日が楽しみです(^^)!



感想では、「市長は次々に違うテーマでの決断、判断が求められ大変と感じた」「判断一つ一つの責任がとても大きい仕事なんだと思った」と。




いや、二人とも「一日市長」としてしっかりと判断してくれましたよ(^^)!ありがとう!



「一日市長」という今日の経験を通して、吉川市を益々好きになってくれたら、まちづくりに興味を持ってくれたら、それ以上の喜びはありません(^^)



また会える日を楽しみにしているよ!

今日はお疲れ様でした!ありがとう!(^^)




中原恵人