吉川市 市民シンクタンク | 吉川市長・中原恵人(なかはらしげと)の「吉川ミーティング」

吉川市長・中原恵人(なかはらしげと)の「吉川ミーティング」

「価値ある未来を、共に」を合言葉に奮闘中!!

恒例の「吉川市市民シンクタンク」懇談会。

今年は2回に分けて開催し、じっくりと市民シンクタンクの皆さんと意見交換を(^^)

この日はその1回目を開催。





まず、私から、今年度の施政方針を踏まえ、災害対策、開発・道路等のインフラ整備、行財政改革等、吉川市全体についてお話しさせていただき、市民シンクタンク委員の皆さんから、ご意見、ご質問を(^^)








また、人口問題等、現在の重要案件や重要施策についても皆さんにお伝えし、

委員の皆さんからは、日頃のご自身の活動を踏まえての、障害者福祉、高齢者福祉、教育、産業振興、文化芸術、国際交流など様々な分野に対するご意見やご提案をいただきました(^^)








これまで、「吉川市市民シンクタンク」に登録くださった市民の皆さんからは、様々なまちづくり提案をいただき、一部採択を含め、その多くが実現しています(^^)

「市民と行政の共動」は私の市政運営の理念の一つ。

まちづくりのアイディアを市民が直接提案する「吉川市市民シンクタンク」は、その理念実現の大きな柱です。






誰でもいつからでも加入することができますので、ぜひ多くの方々にご参加いただきたいと思います(^^)


中原恵人