さつまいも植え付け体験(^^) | 吉川市長・中原恵人(なかはらしげと)の「吉川ミーティング」

吉川市長・中原恵人(なかはらしげと)の「吉川ミーティング」

「価値ある未来を、共に」を合言葉に奮闘中!!

今週末もさまざまな事業やイベントが(^^)



1週間て早いね〜(笑)




市民農園では、恒例の「さつまいも植え付け体験」!



「なまずの丘」にたくさんの「なまず」さんが泳ぐ中、


今回も、子供達からおじいちゃんおばあちゃんまで、吉川市の様々な地区の皆さんが大勢参加くださいました(^^)!







さつまいも植え付けはプロ級の市長!(笑)



植え付け方の説明から、それぞれの家族のお手伝いまで!(笑)























みんなで楽しく、仲良く植え付けすることができました(^^)


準備くださった市民農園管理組合の皆さん、今年もありがとうございました!








これを機に、

「新鮮な野菜販売」や「なまずの丘があり、バーベキューもできる多目的広場」があり、「メダカもいる」市民農園を多くの皆さんに知っていただき、


旭地区の素晴らしさが、多くの方に広がると嬉しいです(^^)




秋には、みんなでさつまいも掘り!

いまから楽しみです(^^)!



中原恵人